必要不可欠な〇〇!👆

たんぽぽ組さん、お庭でボール遊び⚽

ひまわり組さん、永井先生に負けないようにお外で走り回りました

先生たちはみんながお昼寝の間、月1回の職員会議で情報共有中✮✮

職員間の意思疎通はどこにも負けてはいないと思いますが、(⌒∇⌒)

気を引き締めて安全・安心の保育をするためにも

会議は必要不可欠ですね⤴

 

必要不可欠といえば・・・

この世の中で、もっとも毎日の生活に欠かせないものとなった”マスク”

コロナ禍に突入した当初も「表情がみられる保育」の考えを大事に、

職員はなるべく子どもたちの前ではマスクはせず、その他の方法で感染を防いできましたが、

なかなか収まらない感染と、社会的道理や責任などを考え

約半年前から、業務中は全てマスク着用とさせて頂いています✋

 

マスク必須になりましたが、幼い子どもたちは職員一人ひとりをしっかりと覚えてくれて、

私たちが笑うと笑ってくれたり、叱られるとちゃんとわかっています

きっと、声や身体の大きさなどで認識しているのかな?

それとも、オーラ✨?目力👀??(笑)

 

顔や表情は心を伝えてくれますが、

私たちはマスク着用中でも、子どもたちの心の成長を阻害しないよう、

身振り手振りなどで工夫して、マスク社会を乗り切っていきたいと思います👊

ということで

今やマスクはファッションの一部。

専務と私のコレクション(?)のほんの一部です

こんな派手なマスクつける人はなかなかいないと思いますが(笑)

これ全部感染防止に効果的な不織布です👆

コロナで世の中がどよーんとしている今、

ちょっとでも賑やかになればいいなと、服の色や気分に合わせていろんなマスクを

楽しんでいます☺ 😛

ア〇ゾンなどでたくさん派手マスクが見つかりますよ(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

旬の味を楽しもう☺♥

次の記事

週末のお仕事❁