旬の味を楽しもう☺♥

(昨日の様子です)

↓↓↓↓↓↓↓↓

真剣にソラマメの皮をむいでいく子どもたちです。

村上さんのお手伝い🍳

みんな、結構手慣れた手つき

(やったことあるのかな??)

 

そして・・・

みんながむいでくれたソラマメ、

今日の給食でいただきました

お手伝いしてくれてありがとう!

ビールのおつまみにもぴったりのソラマメ🍺

子どもたちも好きな味&栄養満点で、おやつにも最適👍

ぜひおうちでもお手伝いしてもらってください♡

 

 

 

雨が降る前に、お外で遊んでおきました!!

この前植えた夏野菜も、順調に育っています🌱🍅

元気に走り回って遊ぶ子どもたち

これから雨がずーっと続くみたいだから、今のうちにたくさん走っとってね~

みなさんお分かりかと思いますが、

一番たくさん走り回っているのは・・・

な、永井先生?!(笑)

 

若い先生の見本お手本となり、

日々走り回っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA