”イモ”ちがい?!🍠🥔

サツマイモの苗を植えよう!!🍠

サツマイモの苗が登場すると、

子どもたちは謎の葉っぱのようなものに興味津々👀👀

このツルの下には何ができるでしょうか??

何人かが口を揃えて、、

「ジャガイモ―🥔」

”イモ”は合ってる👌(笑)

お外に出て、早速植えていきますよ~!!

先生と一緒に一生懸命土を掘り、無事植え終わりました

うまくいけば、ちょうど秋ごろ収穫を迎えます。

楽しみですね(^▽^)/

「は~暑かった💦」

一仕事終えて、水分補給

0歳児さんもお外に出て遊びました

バンビーノにもすっかり慣れて、

毎日カワイイ笑顔を見せてくれています☺

 

 

さて、

午後からまりか先生は、

愛媛県発達障がい者支援センターあい♥ゆう主催の

オンライン研修に参加しました💻

2時間もあるため、疲れないように??

TVに映して大きな画面でがんばってもらいました👊✨

研修で勉強した内容は、職員会やレポートなどで他の職員とも共有して

業務に活かせるようにしています👍

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

小さな”助手”誕生!

次の記事

旬の味を楽しもう☺♥