色のふしぎを楽しもう!☺

今日は一日スッキリしないお天気でしたが、

室内でいろんなことをしました👍

朝のダンスの時間

みんな大好き🦈ベイビーシャークはこちらから↓

(ご家庭でも楽しんでみてください(^^♪)

 

そして、こいのぼり製作をしました🎏🖊

まずは、まゆみ先生から色の作り方の説明がありました👆

「あお」と「きいろ」をまぜまぜしたら。。。

「みどり」になりますね!ふしぎー

さあ、赤・青・黄色を混ぜてできる色を使って、描いてみよう!

子どもたちは思い思いの色を使って

”世界にひとつのこいのぼり🎏”を作ります

使用している絵具は小麦粉ベースでできているので、

小さい子どもが触っても大丈夫👌

絵具を混ぜたら、違う色になるね

製作は特に一人ひとりの個性が出るので、とっても楽しいです

どんなこいのぼりができるのかな??楽しみ(^^♪

 

さて、大型連休が終わったと思ったら、また週末がやってきますね

こんな時は生活リズムの変化によって、体調を崩しやすくなっています💦

松山市保育課からも、大型連休明けにおける感染防止対策について、特に注意するようにと連絡がありました。

発熱など少しでも風邪症状がある場合は無理をせず、登園を控えて頂きますようお願いします。

それでは楽しい週末をお過ごしください(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

小さな”助手”誕生!