夏野菜栽培スタート!🍅🥒

今日は4月最終日!

朝のダンスの時間です

久しぶりに『パプリカ』(^^♪

あれだけたくさん踊っていたからか、身体が振付をバッチリ覚えていました👍✨

 

毎年恒例、夏野菜栽培です🌱🍅

「今からお野菜を植えますよ~🥒」

真剣な表情で、説明を聞く子どもたち。

今年はきゅうり・トマト・枝豆を植えます⤴

「おおきくな~れ」と願いを込めて、

これから水やりなど、お世話がんばります!

夏にはお野菜、たくさんできるといいね

 

そして、給食の時間🍴

特にひじきのサラダがおかわりが続出するほど大人気だったので、

レシピ(調味料の割合)をご紹介します📒

(こども1人分)

しょうゆ:1.6g

ごま油:0.6g

酢:1.6g

砂糖:1.6g

食塩:0.1g

しょうゆ:酢:砂糖=1:1:1に

ゴマ油と食塩を少々入れ、

ひじきとお好きな野菜に和えてください(^^♪

ひじきは幼児に必要な栄養がいっぱいですよ☆★

 

すでに昨日からGWに突入している方もいらっしゃることと思いますが、

バンビーノは2日~5日までお休みです

今年は”STAY HOME”ということで、なかなか外出は難しいですが、

ゆっくり身体を休めつつ、楽しい連休をお過ごしください🏠☺

連休明け、元気な姿に会えることを楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お配りしているお知らせにもありますように、

連休明け5/6(木)はお弁当の日です🍱

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

避難の”極意”!👆