お仕事いっぱいの1日👆

今日はお仕事が3つもあります

はりきっていきましょう!👊

まずは、村上さんのお手伝い

エンドウ豆の皮をむぎむぎ・・・✋

(消毒の上、作業を行っています)

そのあとは、新しい砂を砂場に入れる、

”砂入れセレモニー”

子どもたち自らの手で、サラッサラの除菌砂を投入しました

とうとう、最後には『畑寺の足湯♨』状態に(笑)

まさに一番風呂です🛀

これからの季節、キレイな砂で楽しく遊ぼうね

 

そして、本日3つ目のお仕事は・・・❀

中野町にある”宗友福祉会”様よりマリーゴールドを頂いたので、

鉢に植え替える作業をお手伝い

子どもたちの手のひらくらいあるんじゃないかと思うほど

大玉のマリーゴールドです✿

キク科のマリーゴールドは、春から秋にかけた長期間、花を咲かせます

野菜などと一緒に植えると虫除けや駆除効果を発揮するそうなので、

効果が楽しみですね🐜

立派な苗を、どうもありがとうございました!!

職員さんによると、栽培している苗は購入可能だそうです

お花好きな方は、ぜひ

 

今日はたくさんのお手伝いをしてくれたので、

疲れてみんなぐっすりお昼寝していました☺

普段は数十分で起きる子も、爆睡です💤

 

☆おまけ☆

ピーチクパーチクひまわり女子のかわいいお尻と・・・

with 永井先生 でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

こいのぼり登場!🎏

次の記事

避難の”極意”!👆