こいのぼり登場!🎏

1週間のはじまりはじまり~☀

リトミック教室からのスタートです🎶

ひまわり組はよしこ先生をしっかりと見つめ、楽しさの中に真剣さがみられました👀

集中力がついてきましたね

たんぽぽ組さんも楽しそう

カード遊びもじょうずにできました⤴

 

「みんなすごく上手になってますけど、あれから先生たち練習してくれたんですか??」

前回教えて頂いた曲を保育の中に取り入れていたため、

よしこ先生から先生たちに、嬉しいお褒めの言葉を頂きました✨

これからもご指導よろしくお願いします!

 

もうすぐ5月ということで、今年もこいのぼりが登場しました🎏

こいのぼりを長く楽しめるようにと、

今年は室内に飾ってみました🏠

保育室をゆったり泳ぐ緋鯉と・・・

階段を、まるで魚が荒波を乗り越え力強く遡上しているかのような、

勇ましい姿!!(言い過ぎ?笑)

「あ!おとうさんや!」って言っている子もいましたよ

”大きい真鯉はお父さん”っていうのがわかるんですね!

事務所にも、かわいい羊毛フエルトのこいのぼりが登場しました

自分で作っておいて・・・(笑)

 

 

園芸隊長、まいさんが

土曜日の暑い中、砂場をリニューアルしてくれました

それを神妙な面持ちで見守る、土曜日メンバーでした

完成をお楽しみに(*^-^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA