文化に触れるお誕生日会(^▽^)

4月生まれのお誕生日会🎂

1歳と3歳。兄弟そろってのお誕生日会になりました👶

なつみ先生が持ってきてくれた白い風船の裏には・・・🎈

何があるのかな??

ジャーン😲

なつみ先生特製バースデーケーキ🍰

 

主役のお兄ちゃん、、ガチガチに固まる・・・(+_+)

何を言っても、微動だにせず。

注目されるのが苦手なのかな??

 

 

一方、1歳になった弟くんは、

1歳記念⭐ウィルビィ恒例の、「一升餅」に挑戦しました⤴

一升には「一生」の意味が掛かっていて、

「一生食べ物に困らないように」「一生、健康でありますように」といった願いが込められています。

一升餅の重さは約2kgで、1歳のお子さまにとってはかなりの重さになります💦

(バンビーノでは、少し軽めにしています)

立てない子や、嫌がって泣き出す子もたくさんいますが、

一升餅はお子さまの健やかな成長を祈る行事なので、

背負えなくても立てなくても喜ばしいことと受け止めます

 

さて、出発!

ママのところに行けるかな??

泣きそうになりながらも、一生懸命ゴール目指してハイハイします

やったーゴール!!

見事ママのところに到着しました☺

担任の先生からの、お誕生日カードのプレゼント🎁

お兄ちゃんはまだド緊張💦

普段はこんな表情も見せてくれるのに~(笑)

でも・・・

注目されたら大人だって緊張しますよね

朝から「今日は主役やね~」って何回も言われたら緊張するよね。。(笑)

これも個性の一つ、成長過程の一つですね!

 

まゆみ先生のおうちから、

にんじんと、旬のスナップエンドウを頂きました🥕

各ご家庭分ご用意させて頂きましたので、お持ち帰りください(*^-^*)

瀧本農園採れたて✨の味をお楽しみいただけたら嬉しいです!!

 

本日、「ほけんだより5月号」と同時に、コロナ対策に関するお願いのお手紙をお配りしています。

よくお読みになり、ご協力頂けたらと思います。

 

それでは、楽しい週末をお過ごしください🏠☺

月曜日、みんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

よい子のバンビっ子☺◎

次の記事

こいのぼり登場!🎏