筋トレの効果💪?

朝から気温が高く、日中は汗ばむほどの陽気でしたね!

畳のお部屋で、永井先生と身体を動かしました

ゴロゴロしているように見えますが、ちゃんとエクササイズ中です

子どもたちと永井先生の体幹がだんだん強くなっているのは。。。(笑)

毎日のトレーニングのおかげかもしれません👍

 

たんぽぽ組☆☆製作風景です✐

何ができるかはお楽しみに

 

さて、、

進級して、もうすぐ1か月が経とうとしています。

子どもたちは新しい環境や生活パターンにもすっかり慣れ、毎日楽しく過ごしています

朝、登園の時はもちろん、

自分の思いが通らなかったり、

おうちの人が恋しくなったり、

眠かったりお腹がすいたり・・・

いろんな理由で泣くことはもちろんありますが、

泣きたいときに泣ける=素直な表現ができる

泣くことで、言葉が少ない分自分の思いをちゃんと伝えられている証拠です

 

仕事に家事に、何かと忙しい毎日ですが、

お家に帰ったら、「お互いがんばったね~」と、お子さんをぎゅーしてあげてください

子育ては『時間の長さ』ではなく、『密度の濃さ』だと感じています

どのお子さんも園でお友だちと関わり、できることが日に日に増えてきています

 

明日は日中25℃超えの暑い日になりそうですね💦

園でも、水分補給をしっかりと行っていきたいと思います🍹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

春の味覚♡

次の記事

よい子のバンビっ子☺◎