春の味覚♡

この時期になると誰かに頂く率が高い、春の味覚”たけのこ”

ゆうこ専務と「今年はなかなかお目にかかることが少ないような気がしますねー。」と話していた矢先に、

まゆみ先生が持ってきてくれました

バンビーノ食育の一環、調理師村上さんのお野菜紹介🥬

献立に入っているわけではありませんが、、

たけのこを紹介♪

「あれ、なあに??」

きっと「はじめまして」のお子さんも多いのではないでしょうか

みんなその不思議な物体に、しばらく見入っていました👀👀

 

そもそも小さい子どもはたけのこ食べられるの??

 

その答えは、生後1歳ごろから。

ただし、柔らかい穂先部分のみです。たけのこは繊維と灰汁が多いので、

食べ過ぎるとお腹を壊したり、アレルギーに似た症状が出ることがあります。👆

最初はごく少量を、香りと触感を楽しむ程度に食べてみるのもいいかもしれませんね

 

 

さて、昨日も少し触れましたが、県では4月22日から5月19日までの4週間、「感染対策期」を延長することになりました。

特措法に基づく主な要請内容は、次のとおりです。

〇県下全域への不要不急の外出自粛要請(本日から)

〇「松山市内の全ての飲食店」を対象とする営業時間の短縮(20時まで)要請 (4月22日から)

〇「松山市以外の酒類を提供する飲食店」を対象とする営業時間の短縮(21時 まで)要請(4月26日から)

〇商業施設の催事等の延期要請

詳しい対策の内容については、松山市保育幼稚園課から送られてきた資料をご覧ください。

『感染対策期について』

また、以下の2次元コードから、本日の知事会見の録画データを観ることができます。

 

もうすぐ大型連休などがやってきますが、改めて”おうち時間”について考える必要がありますね。🏠

ご家庭での過ごし方のアイデアや、「うちはこんなことしてるよ!」など、何か情報があれば、教えてください

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

大好きな公園へGO!

次の記事

筋トレの効果💪?