やっと収穫🌱(^▽^)

まいさんのGOサインが出たので、、

スナップエンドウをやっと収穫しました

パンパンに膨らんで、今にも弾けそう!

まさに今が食べごろです

とはいっても、そのまま生でパクっとかじるお子さんはいませんでした(笑)

美味しく頂くのをお楽しみに☆

これから旬を迎え、スーパーなどでも見かけることが多くなりますね!

 

園長先生がミモザの枝を切ったので、

みんなが集まってきました

黄色くて小さくて丸くて、なんだかお花じゃないみたい

その不思議な姿に、興味津々の子どもたちでした

 

今日はたんぽぽ組さんが製作をしました

思い思いの絵を描いたり、上から好きなシールを貼ったり👆

シール遊びは指先を使うので、

この時期のお子さんにはとっても最適な遊びですね

 

さてさて、、

最近朝は寒くてお昼はあったかくて、また夜になると冷えますね。

朝昼の気温差が10℃以上の日がしばらく続くようですので、

くれぐれも体調には注意してお過ごしください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

✿たくさんのお別れ✿