報告は大事☺

「こわしまーした」第3弾!!

・・・ではなく、

今日は、「ボクたちこわしてないけど、こわれていました」の報告に来てくれました(笑)

玄関前の石が一部欠けていたのを発見し、

息も切れぎれに、一生懸命発見時の様子などを教えてくれました📣

大人になってもほう・れん・そうは大切ですよね

それと、いつもと違う状態を発見できる観察力もすばらしい👀

どうかこのままで大きくなってね

お外が大好き♥たんぽぽ組さん

スナップエンドウのお世話をするひまわり組さん🌻

 

おともだちとの関わりが深くなり、やりとりもぐんと増えてきました

先生たちは、子どもたちのおもしろい会話を聞くのが楽しくて仕方ありません

 

 

さて、愛媛にも春がやってきました。

12日には宇和島の丸山公園で

15日には道後公園で(平年より10日早い開花です。)

ソメイヨシノの開花が観測されました🌸

1週間くらいで満開になるそうです!

今年はコロナの影響でお花見は見るだけになりそうですが、

満開になるのが楽しみ

 

土日は天気が良くない予想ですが・・・

ゆっくり楽しい週末をおすごしください(^▽^)/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

小さな探検隊👟

次の記事

春らしく(^^♪