小さな探検隊👟

昨日くらいから、昼間は上着がいらない陽気になりましたね☀

たんぽぽ組さんは大好きなお外へ👟

1歳半くらい~2歳=お散歩大好き、好奇心も旺盛👀✨

ボール遊びも大好き⚽

この時期のお子さんは、タタタタッと小走りに近い感じで歩いたり、

自由自在に動けるようになります👣

自分自身も動けることがうれしくて、抱っこを降りてひとり歩きをしたがったり、興味のあるところまでまっしぐら!

なかなかじっとしていてくれなくなります💦

ですが、急に止まったりはまだ上手にできません。転んだり、ぶつかったりして、小さな傷をつくりやすい時期です。

ある程度は転んで当たり前。小さなケガをしながら活発に動けるようになります

ただし、重大事故にならないよう、外でも家の中でも気を配らないといけないですね👆

保育者は、”たんぽぽ探検隊”の”興味津々”を最大限尊重しつつも、安全に気を配ってお外遊びを見守っています👀

そんなたんぽぽ組さんを見ていると、

あお帽子さんが急にお兄さん・お姉さんに見えます

この間までよちよち歩きだったのに!!子供の成長ってあっと言う間ですね⤴

「何で今日は砂場なん?」

物事の”理由”まで気になり始めるお年頃の3歳児。

パパママ、これからごまかしがだんだんきかなくなりますよ💦(笑)

お水あげてくれてありがとね♡🌱

みんなのお世話のおかげで、

卒園式・入園式に合わせて植えたチューリップが、

一瞬ハイビスカスに見えるくらい成長しすぎています⤴⤴🌷

(全部ではありませんが・・・)

先生たちはヒヤヒヤ?!(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

交渉の結果は・・・!

次の記事

報告は大事☺