お別れ遠足~未知の世界へようこそ♬~

「私は中国系アメリカ人の『陳』です。今日はみなさんの運転手を務めさせていただきます」

今日は待ちに待ったお別れ遠足♬

ウィルビィ本社探検にGO!!

陳さんの運転する車で20分ほど走り、ウィルビィ本社に到着🏢

ちゃっかり映り込む陳さん、帰りもよろしくね☺

まずはみんなで記念撮影📸

 

1月末で退園したお友だちも参加してくれました☆

「久しぶりー!」

友だちとの変わらぬ友情に、胸が熱くなるまりか先生です(*^-^*)

 

建物に入るとすぐに大はしゃぎ!!もうワヤ!(笑)

でも・・・もっとおもしろい場所が待っています

社長さんがみんなの到着を待ち、出迎えてくれました(笑)

異空間への扉を開けると、そこには・・・!

 

バイクなど、社長さんのコレクションがたくさん🏍

実際に乗ってみて、おもちゃとは違う本物感を味わいました

  

そのあとは、カラオケ練習🎤♪

曲はなんと、「お嫁サンバ♬」

昭和の名曲を楽しむ、バンビーノ3歳児恐るべし(笑)

お待ちかねのランチタイム🍙

美味しいお弁当に大満足でした(^▽^)/

もっとお待ちかねの、プレゼント抽選会🎁

「小さな選択であってもできるだけ自分自身で選ぶことが大切です。

自分で選ぶことは、自分で考えて判断する力につながるからです。」

ここでは”社長さん”→”園長先生”の顔に。

プレゼントを自分で選ぶことの大切さを話してくれました

思い思いのプレゼントを手に入れたみんな。

帰路についてもぎゅーっと握りしめて離しませんでした👊

お天気には残念ながら恵まれませんでしたが、室内でも十分楽しめました

すてきな思い出ができて、本当によかったです

 

「ウィルビィ本社ってどんなところなん?」

興味津々でスタッフより写真を撮りまくっていたのは、ママたちでした👩📷(笑)

 

ちなみに。

明日誕生日の陳さん、おめでとうございます🎂

 

 

センターでは・・・

あお帽子さんは、小麦粉粘土をこねたり丸めたり、触感を十分に楽しみました

たんぽぽ組さんはお絵かき🖼

クレヨンも上手に使えるようになってきています🖍

 

土日はいいお天気になりそうです☀

楽しいお休みをお過ごしください(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

本番もきっと!!

次の記事

見極めが大事(^▽^)