♪3月9日♫

今日は3月9日。

ピンク帽子さんの卒園が、1日1日近づいています🌸

”バンビ思い出作り作戦”の一つである、

2階のおそうじからの→ごほうびの、”ヒミツ🤫の遊び”

「みてみて!いすの下もしよるー」

「これは○○くんのー!」

掃除用具、いつの間にか担当が決まっているらしいです(笑)

この日のごほうびは、ほんの少しだけテレビ鑑賞📺

保育中はテレビを観ることがないので、

電源を入れた瞬間、釘付けに👀

「え!い・・・いいの?」的な、雰囲気が流れました(笑)

「ないしょよ~

ゆうこしゃんとのお約束、守れたかな?(笑)

 

 

まりか先生が紹介しているのは、「つくし」

「これはなんでしょう??」

まりか先生が尋ねると、

なぜか「さくらー!」

っていう子が結構いました

さすがに「つくし」は出ませんでしたが、同じ春の植物っていうことがわかるのかな?

「ボクが持ってきたよ~☺」

 

「たべたらいかんよー(^▽^)」

みんなに1本づつ渡してみると・・・

じー👀👀👀

見たことがある子も、初めて見た子も、

興味津々で見つめていました

 

そのままではもちろん「たべたらいかんよー」ですが、

つくしって、”はかま”を取ってきんぴらや卵とじにしたらとっても美味しいです

もしまとまった量が手に入ったら、作ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

秘密の作戦会議??