”反応力”を磨こう✨

暖かい土日からの流れで、今日も一日ぽかぽか陽気だったので、

上着なしで、思いっきりお外を楽しみました☀

月曜日はリトミックの日

今日は「ピタッ」と動きを止める動作をしました

「ドラえもん」などの曲を流し、曲が止まったら、瞬時に反応する動きをします🎹

何気なくやっているように見えますが、実は「即時反応」という、音やリズムの変化にすばやく反応する力のを養うためなのです。

昔、小学生の頃「イスとりゲーム」とかしませんでしたか?イメージとしては、そのような感じですね

(いつ音が止まるかな~👂)「集中力」「注意力」も養うことができます✨

みんな本当に上手すぎて、成長を感じました⤴

先生たちも負けずに!!(笑)

先生たちこそ、若い時には十分に備わっていた「即時反応」が衰えないように、日々鍛錬したいと思います☺(笑)

ピンク帽子さんと一緒にリトミックができるのも、あとわずかとなりました

バンビーノで覚えたリズム遊びやお歌、おうちでもやってみてね🎵

 

さて、1週間が始まったと思ったら、明日は「天皇誕生日」でお休みを頂きます。

令和の天皇陛下が生まれた日を祝う国民の祝日です

本来なら、皇居で一般参賀や記帳が行われ、大勢の人でにぎわうはずですが、

今年もまた、新型コロナの影響で静かな一日になりそうですね。。。

また水曜日に元気な顔を見られるのを楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🐈おまけ🐈

ウィルビィといえばワンちゃんですが、

今日は2月22日。「ニャンニャンニャンの日」!

私の西予市の実家のネコ(みーちゃん)です♡

ネコ派の方、今日は特にたくさんかわいがってあげてくださいね(=^・・^=)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

謎のお人形登場!🎎

次の記事

華麗なる転身!?(笑)