何でもかんでもリモートで!?

コロナの影響で、今年度の研修やセミナーはほとんどが

リモートでの開催になりました💻

先生たちが受講する研修もほとんどがオンライン研修になったので、

休憩室を『リモート研修ROOM』に変身させてみました✨

といっても、看板付けただけですが💦(笑)

何でも形から入るのがウィルビィ流

今日は村上さんが、お昼ごはんを作り終えてから

栄養と給食についてのオンライン研修を受講しました🍴

今日は専務も虐待防止・権利擁護のオンラインセミナーを聴講中👂

”オンライン飲み会🍺”に”オンライン面接”・・・

最近は病院でも”オンライン診療”をしているところも🏥☏

なんと、こんなものまであるそうです😲

オンライン保育!!

コロナの影響で保育園の多くが一時自粛休園となり、また感染予防の観点から外遊びもあまり自由にできない中で、
そこで「オンライン保育」という新しい形で、プロの保育スタッフと一緒に遊んで学ぶシステムなんだとか。

これまでだったら考えられないものまでがオンラインで行う社会になってしまいました

たんぽぽ組さんは、室内で運動遊びをしました

入園当時とは比べ物にならないくらい、たくましくなったたんぽぽ組さん

思いっきり遊んで、たくさん食べて、寝て、元気にすくすく成長しています

”オンライン保育”ではなく、

こんなかわいいみんなの表情が直接見られることがとっても幸せです。

これからも最大限の感染予防をしながら、できるだけ直接触れあって関わる保育を続けられますように

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

工夫する力🌟