大人も子供も嬉しいおやつ♡

お昼寝が終わり、おやつタイムになりました⏰

みんな、もちろんおやつも大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お昼寝から起きると、「今日は何かな?」

気になってしょうがない様子(>_<)

キッチンをのぞいてみよう?としたところ、

「気をつけ、ぴ!」

そこに、いきなり立ちはだかるゆうこしゃん

今日のおやつはなんですか!!

おしえてくーださい

ペコリ

「チーズが入った蒸しパンです🧀」

奥から村上さんの声が

エプロンを選び、準備します!

(エプロン人気色No.1は・・・ピンク!!)

蒸しパン、おいしそう♡

早く食べたいな☺

みんなの分が揃うまで、ちゃんと待つことができています。

みんな揃って「いただきます!」の声で、

すぐに食べ始める子どもたち

寝起きって、お腹すきますよね(^▽^)/

寝ている間に消耗したエネルギーと水分を補給し、

お迎えの時間まで元気に遊ぼうね

 

「いつもがんばってるから、ごほうびよ~(笑)」

私たち大人にとって、おやつは”楽しみ”ですが、

幼児の「間食(おやつ)」の役割は、楽しみよりも栄養補給です。
体が小さい幼児は、大人と比べ胃袋の大きさが 1/3 程度。一度にたくさん食べられないため、「間食」が重要な栄養補給の場となります。

なので、松山市が作成した献立では、

今日のおやつは蒸しパンでしたが、時には「うどん」や「おにぎり🍙」のときもあります🍴

 

おやつといえば・・・私事ですが、

先日、すごいお菓子を頂くことができました

愛媛産和栗を使ったモンブランです🌰

お値段は・・・なんと1個約2000円!

こんな高級なお菓子、再び食べる機会はないかもしれませんが、

なんだか気分が上がりました⤴

育児に家事にお仕事に、いつもがんばっているお母さん👩

機会があったらぜひ🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

鬼よりこわい?!👹

次の記事

マル秘会議?!🤫