冬日和☀

日中は上着いらずの14℃程度と、暖かい日でした☀

小春日和が初冬の暖かい日であるのに対し、今のような厳寒の季節に、

よく晴れた冬の穏やかな日のことを”冬日和”というそうです。

たんぽぽ組さんは園庭で遊具遊び

開園以来、何人ものお子さんがこのショットで写真を撮ってきた、

伝統の望遠鏡おもちゃです

ひまわり組さんは外でしっぽ取り

ピンク帽子さん、しっかりお手伝いしてくれて、

とっても助かっています👟

自分より小さい子のお世話をすることは、

自信をもつと同時に、譲ることや我慢を覚えていき、

年下の子どもは、年上の子どもを見て学び、憧れ、挑戦する気持ちを育てます(^▽^)

本気で逃げる舞さん!(笑)

「舞さんのしっぽを取るぞー!!」

大人も本気になる、しっぽ取り

「とられたぁぁぁ~

とっても盛り上がり、たくさん身体を動かしたので、

お昼ごはんもモリモリ食べていました🍛

盛り上がりすぎて、玄関のワンちゃんの置物の足が折れてしまいました💦

代表でゆうこしゃんにお願いに行きました

「ワンちゃんを病院に連れて行ってあげてください🐶」

「わかったよ☺ちゃんと報告に来てくれてありがとう。」

大きくなっても、物を大切にする心を忘れないで欲しいと願っています♡

病院に連れて行って、手当てしてもらいました🏥

完全にくっつくまでは、触らないようにね🌟

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

室内遊び🏠