いちに~の、ジャ~ンプ⤴

今日は日中13℃まで上がり、暖かい日でしたね☀

お外で元気に身体を動かしました

あお帽子さんは、縄跳びにチャレンジ!

おお!誰が撮影した?!すごいシャッターチャンス✨📷(笑)

ピンク帽子さんになると、上手に飛べています⤴

スマホやゲームなど遊びの変化などで、昔に比べ外で思いっきり飛んだり跳ねたりすることが少なくなり、

小学校入学前から、動作発達の遅れや運動能力の低下が見られるそうです。

なので、運動神経を高めるために効果的な全身運動を積極的に取り入れることが必要👆

手軽にできる縄跳び運動は、大人にとってもいい運動になります。肥満や生活習慣病の防止、疲れや
ストレス、運動不足の解消にもなります。子どもたちと一緒に縄跳びをして、親子で健康作りに励んでみませんか

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA