真剣!!

あお帽子さんは、両面テープを真剣に剥がしています👀

 

「スルスルスルー」

なかなか難しい作業ですが、指先がさらに器用に使えるようになってきた子どもたち。

次々に剥がしていました👍

剥がし終えると、上から毛糸をペタッ!!

暖かそうな手袋が出来上がっていました🧤

 

 

ピンク帽子さんは、難度が高いハサミに挑戦✂

この年齢になると、”ハサミは危ないもの”と認識できるようになるので、

慎重に扱うことができています。

切った毛糸を穴に通し入れるのも真剣です

どんな手袋ができあがるのかな?

 

たんぽぽ組さんは、型落としの玩具を真剣に取り組んでいます✨

この月齢の子どもたちが必ず通る、定番のおもちゃ。

まずは同じ形を見つけること→それを同じ向きで落とせるように!

ハートや星など、様々な形の物がありますが、

同じ形の穴を見つけ上手に落とせるようになりました⭐

 

さて、連休中は本当に寒かったですね(>_<)

南予や久万高原町では、10センチ以上の積雪があったところも!!

👆大洲の様子⛄

一面の銀世界です✨

寒さを忘れて、雪あそびをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

このたび東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県を対象に緊急事態宣言が発令されたことを受け、現在の感染拡大を収束に転じるためには的を絞った対策を集中的に行う必要があることから、

愛媛県でも1月8日から1月26日までを「特別警戒期間」として、さらに一段階上の緊張感を持って感染回避行動を徹底するよう、松山市保育課からも通知がありました。

ここ最近の急激な感染拡大で、みなさん不安な日々を送られながらお仕事や学校等に行かれていることと思います。

感染拡大が広がっている中ですが、保育所等については、保護者が働いており、家に1人でいることができない年齢の子どもが利用するものであることから、

原則として引き続き開所することとなっています。

これからも、一層感染予防に最大限配慮するとともに、また行政からの通知がありましたら、お知らせ致します。

早く落ち着いた世の中に戻って欲しいものですね💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

天然氷に大興奮!