🎍謹賀新年🎍

 🎍明けましておめでとうございます🎍

「明けましておめでとうございます!」

新年のあいさつで令和3年の保育がスタートです!

長いお休みだったにもかかわらず、元気に登園してくれました♡

「バンビーノ、まだ行かんの?」

休み中、嬉しいことをいってくれていたお子さんもいたそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先生たち嬉しくて泣きそう・・・

そして、本日からたんぽぽ組に、2名の新入園児さんが仲間入り🌸

ドキドキした気持ちもいっぱいですが、

小さいお友だちが大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんが、

「新しいお友だち、どんな子だろう?」

早速興味津々&優しく声をかけてくれていました⤴

これからたくさんあそぼうね

 

今日はお正月あそび第一弾!!コマあそびをしました🎍

「これはなにかな~??」

「あーおうちにある~👆」

『コマ』という名前、知っている子もいました!

思い思いにコマに絵を描きます🖼

直径10センチくらいの円盤に描くのって、意外と難しいのですが、

あまりはみ出さずに上手に描けていました🖍

 

完成です🌟

回してみよう!!

上手に回るかな??

自分たちの描いたコマが、クルクル回るのを見て、🌀

みんな大興奮でした!!

昔からの日本の伝統の遊びです。家でも、ぜひ遊んでみてくださいね。

 

 

 

 

番外編★

新年1発目の”スタッフ紹介”は、「番外編」です!

 

ん??新しい先生??

「パパの読み聞かせ、はじまりはじまり~⤴」

新入園児の慣らし保育にいらっしゃっていたお父様👨

踊ったり、絵本を読んでくださったりと、📚(^▽^)

子どもたちに大人気でした✨

ありがとうございました☺

またぜひお時間があるとき、いらしてくださいね🎵

お待ちしてます!!

 

さて、今日が仕事初めの方が多かったのではないでしょうか?

お正月休み、ゆっくりお休みできましたか?

 

今年は丑年です🐄

丑年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

牛は、大変な農作業をしっかり手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「耐える」、「これから発展する前触れ・芽が出る」というような年になると言われています。

結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと積み上げていく時期とされているようです。

丑年は、黙々と目の前の事をこなすことが将来につながる、と考えてもいいかもしれません。

本年もスタッフ一同、モ~っと元気いっぱいに頑張ります👊

どうぞよろしくお願い致します。

↑スタッフの誰かが羊毛フエルトで作った牛さんです🐄

「鼻の穴がブタみたいやん」と娘に言われました・・・(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA