一足先に?!🎅

Xmasより少し一足先に、ありがたい贈り物が届きました🎁

「ちょっぴりあわてんぼうのサンタクロースがバンビーノにやってきて、

たくさんの絵本やおもちゃをくれました📚⤴(^▽^)」

「サンタさーん🎅ありがとう!」

子どもたちが喜ぶこと間違いなし!の、

楽しそうな遊べる絵本📚

さっそくあわてんぼうのM先生が「これめっちゃ楽しいですよ~」と、

子どもたちより一足先に楽しんでいました☆(笑)

ありがとうございました

 

今日は県民総出で訓練を行う、”シェイクアウトえひめ”の日でした。

子どもたちにはもちろん先生たちにも予告せず、無事に避難ができるか!!

「チャーラーン📢チャーラーン📢」

いきなりあの地震速報のサイレンを11:00ちょうどに流しました。

すると、見事に・・・

みんな素早く”ダンゴムシポーズ”で避難できたのです!!

トイレにいても、この通り!!

「これからも、じしんのときなどは、

せんせいのいうことをよくきいて、ちゃんとダンゴムシになりましょう」

園長先生から最後にお話がありました。

本当にすばらしいダンゴムシポーズを見せてくれたみんな。

これも日頃の訓練の賜物です✨

おうちでも、褒めてあげてもらえたらと思います💖

 

「シャンシャンシャーン🔔♬」

今年還暦を迎えたとは到底思えない、身の軽さ!(笑)

誰よりもダンスも歌も全力❕

今日の”スタッフ密着8時間”は、永井先生です🌟

この日もいつものように、

小さな身体で、誰よりも大きくオーバーに踊ります

「まだまだ若い先生には負けんよ~(o^―^o)」

誰よりも早く子どもたちを追いかける、永井先生。

いつまでもお元気で、若い先生のお手本となって頑張って頂きたいものです⤴

(今年5月・スタッフからの還暦のお祝いにて。5人のお孫ちゃんの存在も元気の源だそうです✮)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

緊急手術!?🦊

次の記事

子供は風の子👦👧