緊急手術!?🦊

じー👀👀👀

今日は何かな❔

いつもと同じ、朝の会☀

子どもたちが見つめているのは・・・

じゃじゃじゃーん⭐

「今日はおみかんでーす🍊」

毎日朝の会で、その日使う野菜や果物など調理前の食材そのものの形を、

子どもたちに紹介しています⤴

それがウィルビィ流✮食育タイム🍴

本日の”密着8時間”は、「調理師の村上さん」です🍳

いつも子どもたちに美味しくて栄養満点のごはんを作ってくれる村上さんは、

朝からおやつが終わるまで、一息つく時間もないくらい大忙し💦

また、別名”ウィルビィの手芸番長”と言われているように、

裁縫はもちろん、かわいい飾りや子どもたちの衣装まで作れるスーパー調理師なのです✨

この日は忙しい合間を縫って、治療依頼があったキツネちゃんの緊急手術をすることに

数十分後・・・手術成功!!

無事しっぽが繋がり、回復に向かっているキツネちゃん🦊

「これからはしっぽを持ったり引っ張ったりせずに、大切にかわいがってあげてね」

ちなみに、村上さんの好きな食べ物は、お寿司♥🍣

苦手な食べ物は、ピーマンだそうです・・・(お子さんには内緒にお願いします(笑))

いつも美味しい給食をありがとう🍚

 

今日も嬉しい差し入れをいただきました

とっても貴重!紅まどんな🍊

スタッフと子どもたちで美味しく頂きました⤴

もちろん、この方も大喜び!(笑)

甘くてゼリーのような食感が最高でした👍

ありがとうございました

 

今日もかなりの冷え込みです(>_<)

暖かくしてお過ごしください

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

一足先に?!🎅