健診がんばりました!

今日は、嘱託医による、今年度2回目の内科・歯科健診がありました

毎年6月と12月に、

児玉小児科の児玉Dr.と、黒川歯科の黒川Dr.にご来園いただき、

子どもたちの体や口腔内の健康状態を診ていただいています

 

おなかぽんぽんしようね~♬

まずは児玉先生による内科健診🏥

「次は私の番・・・ドキドキ(^^)」

 

みんな、とーっても元気👍でした⤴

「バンビーノのお子さんは、あんまり泣かなくてえらいね」

先生から、ありがたいお言葉を頂きました!

 

 

さあ、次は歯科健診🦷

「上のクリスマスのクルクルを見て~🎄」

天井のXmas飾りに気を取られている間?!

あっという間に終わってしまいました🤩(笑)

 

終始、「いやぁぁぁぁ~!!」

と泣き叫んでいた子も、

平然とした顔で終わらせた子、

とにかく先生をじーーーっと見ていた子👀(笑)

いろんな表情が見られましたが、

なんと!!

今回も虫歯0名でした⤴

本当に誇らしいことです✨

これも、ご家庭での日頃のしっかりとしたケアのおかげです★

園全体でも、虫歯ゼロに取り組んでいきたいと思います(o^―^o)

これからも、食後の歯磨き等頑張っていきましょう

 

 

今日はなんとなーくお疲れかもしれませんが、

「きょうは、おいしゃさん、がんばったね♡」

と褒めてあげてください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA