消防車がやってきた❕🚒

まだかな~

ついに、みんなが心待ちにしていた

消防車がバンビーノにやってきました🚒

 

今日は、消防士さん立ち合いのもと行う、

年に一度の指導訓練🧯

まずは、毎月行っている避難訓練を見ていただきました

「火事です!!🔥」

キッチンから火が出た想定でスタート👆

速やかに子どもたちを抱いて逃げる職員。

いつもの訓練よりちょっと緊張?!💦💦

子どもたちの方がいつもと変わらず冷静でした(o^―^o)

 

それから、

子どもたちの声援を受けながら、

毎年恒例!?の、先生たちによる消火訓練🧯

➀ピン!(ピンを抜く) ②ポン!!(ホースを持つ) ③パン!!!(レバーを握る)こと、

まずは少し離れたところから消火し、

火が小さくなってきたらどんどん近づいていくことなどなど・・・🔥

消火器の取扱い方法を丁寧に教えていただきました

訓練の終わりに、消防士さんから講評を頂きました。

「火あそびはダメですよ

「今日みたいに先生の話を聞いて、逃げて下さいね

「はぁ~い!!」

 

最後に♥お待ちかねの記念撮影

たんぽぽ組さん

あお帽子さん

ぴんく帽子さん

 

 

またねー!!

「バイバーイ✋」

最後はみんなでお見送りしました

 

火事は、起さない、起らないのが一番ですが、

万が一の場合に、臨機に避難できるよう、

今日のご指導を踏まえ、これからも様々な想定の訓練を

繰り返し行ってまいります

松山市南消防署の皆さま

コロナ禍の中、またお忙しい中、来園していただきありがとうございました

 

来週からまたグッと気温が下がるみたいですね・・・(´;ω;`)

体調に気を付けて、楽しい週末をお過ごしください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

読書の秋📚⤴