袋の中身は??

永井先生が大きな袋を持って来てくれました

袋から出てきたのは・・・?!

何と!!

色とりどりの落ち葉

 

 

さっそく落ち葉あそびのスタートです

 

 

「これは何だろう??」

 

初めは控えめだった、たんぽぽ組(0歳児)さん

 

 

ひまわり組(1・2歳児)さんが、あそびに誘ってくれると、

徐々に盛り上がってきました

年下の子を気にかけてくれる気持ちが嬉しいですね

 

 

 

ひまわり組さんは、落ち葉のシャワーで大盛り上がりです

 

トトロの葉っぱ~

映画の1シーンを再現しているのかな??

 

ボンドと紙を用意すると・・

夢中になって紙に貼り付けていました

みんなの夢中が、芸術的な作品に

色々な秋を満喫中です

小さなアーティストが、続々誕生していました🖼

 

『ながいせんせいありがと~

思いがけない2歳児さんの言葉に、メロメロの永井先生でした

(出勤途中に一生懸命集めた甲斐があったわ⤴)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA