✾小春日和✾

 

まだまだお外で遊んでも寒くないね!👍

あお帽子さんは念願のお砂遊び(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はお昼はぽかぽか陽気で、「小春日和」になりました🎵

 

 

・・・ん??小春??今秋真っ只中なのに??

晩秋から冬の始まりにかけての時期には、春のように温かく落ち着いた天気が続くことが多いのですが、その時期を小春日和と言います。

”春”という言葉が入っているので春の季語を思っている方も多いようですが、

実は冬の季語なのです🍂

こんなイメージ⤴(写真の人物は関係ありません)

知らずに使うと恥ずかしい?

春に「今日はあったかくて、小春日和ですねぇ🌸」

なんて、インスタなどに載せるようなことが無いように気を付けないとですね!(笑)

 

さて、暑いくらいの小春日和だった先日25日は、

社長と専務の結婚記念日でした👰

ということで~!!

結婚記念日のお祝いに、松山城登山🏯

澄み切った秋空☀

力を合わせて?!

ロープウェイやリフトを使わず、徒歩で登ったそうです

 

東雲神社の階段からGO⇒天守閣まで約18分

往復36分かけて、36年の道のりを振り返りながら・・・!!(笑)

「よく今まで耐えたわ・・・💦」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA