やっと食べられる🍠♡

昨日お知らせした、社長の北海道展インタビュー🎤

映りました!!

でも⤵予想が外れてしまい、

N海放送ではなく、テレビE媛でした💦

たまたまご覧になった方、いらっしゃいますか❔

ジィがテレビに登場して、画面に釘付け!👀(笑) 😀 

 

さて今日は、ご意見箱のリクエストにお応えして、

先日収穫したサツマイモを使った手作りおやつです

収穫の様子→10/14blog✮

最年長ピンク帽子さんがピーラーを使い、皮をむいだり⤴(⋈◍>◡<◍)。✧♡

切るお手伝いをしてくれました🔪(^▽^)

「お兄ちゃん・お姉ちゃんたち、がんばれー🏁 :mrgreen:

「はやく食べたいなぁ・・・

 

サツマイモや栗などは、収穫ホヤホヤよりも数日寝かした方が、

でんぷんが酵素の力で分解され糖質に変わり、どんどん甘味が引き立ってきます✨

 

本日あたり糖度がMAXになっているはず!

Y子専務の長年の勘(笑)

それが当たっているかどうかは、お昼寝の後、おやつタイムにわかる?!

 

できあがり!!

配膳まで担う最年長児さん🤩

あまーいスイートポテト🍠おいしく頂きました

おうちに帰ったら、「おやつのお芋、どうやった??」

ぜひ聞いてみてくださいね⤴

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

ボクの番が来た!👦