心地よい風をうけて♪

お外だ~いすき

たんぽぽ組(0歳児)さんの表情からも、

お外が好きな様子が伺えますね

 

ひまわり組(1・2歳児)さんは、シャボン玉あそびをしました

でも、みんなが手に持っているのは???

そうです実はうちわの骨組みなんです

 

パタパタと仰ぐと、シャボン玉の出来上がり

どうだ~!!

 

大小様々な大きさのシャボン玉が出来上がりました

日中、程よい風が吹いており、心地よい温かさだったので、絶好のシャボン玉日和でした

 

うちわの骨組み?!を使うと、まだ「ふー🌬」が難しい、

小さな子どもたちでも簡単にシャボン玉が出来上がります

もしご家庭に、破れてしまったうちわや、

使わなくなったうちわが眠っていたら、試してみて下さいね

 

ちなみに、ご家庭でできるシャボン玉液は・・・

界面活性剤が30%以上含まれている食器用洗剤を使用すれば作れます。

(洗剤を使用する量は水200mlに対して、食器用洗剤を10ml程度)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

小さな社会👔