ぐんぐん成長中⤴♪♪

ぴんく帽子(2歳児)さん・たんぽぽ組(0歳児)さんに続き、

あお帽子(1歳児)さんがさつまいも掘りに挑戦しました

 

なが~いツルに興奮

お芋は、どこに隠れているかな

土をすくって、

 

みつけたーーーーー!!!!

 

これもお芋かな

 

初めは控えめだった子どもたちでしたが、

泥まみれになりながら、夢中でお芋を探していました

みてみて~

掘り起こした大きなお芋を、

園庭あそびをしていたお友だちにも見てもらって得意気です

 

むらかみさ~ん

最後は、調理師の村上さんにお料理をお願いしました

 

収穫したお芋は、少し日にちを置いて、成熟させた後、

みんなで食べたいと思います

何に変身するかは、お楽しみに

 

そして、

今日は月に1度の、身体測定の日でした

ピッシッ!!

少し緊張気味でしょうか

さつま芋に負けず、子どもたちも元気にぐんぐん⤴成長中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

1歳児の凄さ!!

次の記事

秋の便り🍂✉