🎃模様替え🍂

『たくさん雨が降って危ないので、2Fに避難します!!!』

保育者の一声で、階段を使って2Fへ避難しました

ゲリラ豪雨を想定した避難訓練です

 

西日本豪雨は記憶に新しいところですが、

年々台風被害や大雨など、水害が多くなってきているそうですので、

豪雨訓練も特に力を入れています☔

 

週明けでしたが、保育者の話をしっかりと聞いて

行動することが出来ていました

運動会等の行事を経験して、また一つ成長した子どもたちです

 

 

運動会も終わり、館内の装飾も一新しました

「あ!かぼちゃ~🎃」

「おばけ~👻」

早速、変化に気付いた子どもたちです

 

すっかり秋って感じですね🍄

今週も、子どもたちがワクワクするような仕掛けを、

日々の保育の中で取り入れていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

1歳児の凄さ!!