魔法の言葉~♪

いちについて、よ~い

ドン

あれ?

あれあれ????

みんなが寝っ転がってる~?!

 

そうです!普通の競争ではありません

仰向けに寝っ転がって、足で床を蹴りながら進みます

 

簡単そうに見えて、なかなか難しい動きですが、

コツをつかんで進んでいました

ゴール

 

ぼくもできるよ~

お兄ちゃんやお姉ちゃんの動きをよく見て、

同じように進むたんぽぽ組(0歳児)さんに驚かされました

 

おかたづけ~おかたづけ~

 

お片付けの時間になると、あお帽子(1歳児)さんが、

我先に!!と、率先してお片付けしてくれています

 

「たすかるよ~

「ありがとう

先生たちからの言葉が嬉しいようです

 

お家で、お子さまがお片付けしなくて困ることはありませんか??

 

そんな時は、「片付けなさい」よりも、

「誰か助けて~」

「お手伝いしてくれないかな~」などの

お願いする言葉がけが効果的です

 

そして、片付けが終わった後は是非、

「ありがとう」「助かるよ

と声をかけてあげて下さい

 

お子さまのとびきりの笑顔、間違えなしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA