おやつTIME🍩

秋風が心地よい季節になってきましたね🍂

今週もリトミックからスタート

一方、事務所では、保育のキャリアアップ研修の受講中

コロナ対策の為、最近は研修もeラーニングに(情報技術を用いて行う学習や学びのことです)

以前まで、東京や大阪まで出向いていた研修も、画面通して学べるようになりました

センター内にいながら、最先端の知識を学べるのはありがたいですね

「でも~コロナが収束したら大阪や東京に受講に行きたいな!🛩」

受講している本人(Sさん)。

目的は研修だけではなかったりして!?(笑)

 

 

さて、今日のおやつは、キャンディチーズ

何か潰れてる?!

いえいえ、そのままの形状より喉に詰まらないように、

あえて潰して提供しています

チ~ズ大好き

よ~く噛んで食べてね

 

 

たんぽぽ組(0歳児)さんは、もう少し細かくしたものをつまんで口の中へ

 

あっという間に食べちゃった

 

園のおやつは、

年齢や体調、発達などに応じて、形状や大きさを変えて提供しています

また、ちゃんと噛むこともとっても大切なので、

保育士も口を動かし、お手本を見せながらを心掛けています🍪

 

また、最近ありがたいことに、

給食の作り方を聞いてくださる方が増えてきました

気になるメニューがございましたら、

レシピをお伝えいたしますので、気軽に聞いて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA