お洗濯ごっこ👚✨

みてみて~👀

登園したお友だちの手には・・・

ぼうしをスッポリと被ったどんぐり

少しずつ、秋の訪れを感じますね🍂

 

 

だいぶ日差しは落ち着いたとはいえ、日中はまだまだ暑いので、

お水を使ってあそびました

 

ゴシゴシゴシゴシ…!!

 

しわを伸ばして~(*^^*)

はい!!でっきあがり~⤴

その姿は、まるで小さなお母さん

おうちの人がお洗濯するのを、よく見てるんだなぁと感心しました

 

 

さて、ニュース等で知った方も多いと思いますが、

先日、東京の幼稚園で、ぶどうによる窒息事故が発生しました。

 

食事は毎日のことです。毎日の楽しい食事で事故は絶対起こってはいけません。

保育園・幼稚園では常に安心・安全な給食提供に努めているのは当然ですが、

バンビーノでも、改めて注意を払っていく確認を職員間でしっかり行いました。

 

参考として、松山市保育課から来た通知の中にあった資料を掲載しておきますので、

ご家庭でも参考にしていただければと思います。

消費者庁HP「子どもを事故から守る!!事故防止ハンドブック」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA