七夕&ボランティアDAY(^▽^)

毎日暑い日が続きますね🏊

小学生は夏休みです🌞

今年はコロナの関係で、いつもより短い夏休みですが🍉💧

働くママと共に出勤してきたのは、おなじみれんちゃん(1年生)と、

初代卒園生のめいちゃん(5年生)!

 

いきなりお仕事か!?

ゆうこさんの封筒詰めのお手伝い👧

「これはこうした方がいいよ😉」「これができたらここに置いて~(⊹^◡^)ノo.。♡」

楽しそうに作業する3人📧

ゆうこさん「2人とも、下でジュース飲んでおいで

れんちゃん「いやキリのいいところまではやる!」

口調が小学生とは思えないれんちゃんに、いつも爆笑させられています(笑)(*^m^)o==3

 

 

 

そのころ・・・

バンビだよりには入れましたが、今日は8月7日☆旧暦での七夕です。

こどもたちは、七夕のイベント中

離れ離れになった織姫と彦星・・・🎋

天の川を渡って、会いに行けるように・・・・

子どもたちが鳥の橋を作りました☆

無事会えて一安心です👀

 

 

 

みんなの願いも叶いますように(★*´Ⅴ`*人*´Ⅴ`*★)ノ

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

何がそんなにおもしろい!

アイアイ (アイアイ)アイアイ (アイアイ)おさるさーんだよ~🎵
アイアイ (アイアイ)アイアイ (アイアイ)みなーみのしまの~🐒

この歌の”アイアイ”は、サルの仲間?という議論に。

調べると!!!

哺乳綱霊長目アイアイ科アイアイ

に分類される霊長類ということがわかり、╰(◉ᾥ◉)╯

どうやらサルの仲間ではなさそうという結論に達して、なぜか大爆笑!

箸が転んでもおかしい年頃では決してないのに、くだらないことで笑う先生たち。

それより、しっかり”密”なんですけど・・・(-_-;)

 

 

明日から3連休の方も多いかと思います。

とーっても暑いので、くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしください(⊹^◡^)ノ

それでは、楽しい週末を♡

 

今日、卒園生2人が力を合わせて塗ってくれた”アマビエ”が、

私たちを守ってくれています✨

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

全ては形から★

次の記事

ちょーちん★