🍉フライング🍉~早すぎ!?~

人はなぜスイカを割りたがる?

それは。そこにスイカがあるから・・・🍉

スイカ割りは夏の海岸で?

いえいえ。

ウィルビィにはそんな先入観はありません。

全ての常識を払拭するのがウィルビィのやり方。

今年は特にいろんな行事を大幅に見直していきます!乞うご期待☆

 

 

さて、毎年恒例、スイカ割りinウィルビィを行いました!

 

うわー大きいね

冷えっ冷えのスイカに大興奮

 

まずは、

「エイッ!!」

「おてほん見せるよ~」と言いながら、

毎年一番張り切っているまい先生。

 

さあ

我こそは!と、

松山市内から15名の選ばれし精鋭が集まり、

緑色の大物に挑みます(◍•ᗜ•́)✧

「ワタシやる!」

「ボクやる!」

たんぽぽ組さんも「エイッ!」

割れそうなのに、なかなか割れず・・・・

そんな時は、

「ゆーこさーん

「これがホントのスイカ割りよ!(笑)」

その後キレイに切り分けて、

美味しくいただきました♡

初スイカのお子さんもいたのでは❔

甘いスイカを口いっぱいにほうばる姿が可愛すぎました

Y専務「もう、毎週しようかね~?」

 

ちなみに、スイカ割りは”スポーツ”として、公式ルールもあるそう。

日本すいか割り推進協会のHPより

日本の夏の風物詩、おもいっきり楽しんでみては?

 

バンビーノでは、小さいうちから、

いろんな体験を通じて心を豊かにする保育を行っています

 

 

さて、土日はやっと晴れてくれるかな☀

楽しい週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

つながりに感謝♪