ありきたりですが、今日は何の日?!

もちろん、

今日6月4日虫歯予防デイ🦷

田中ナースが、虫歯のお話してくれました

美味しいご飯を食べたかばさん

お口の中を見てみると…

虫バイキンが

 

大きな歯ブラシを使って、

シュッシュッシュ

ゴシゴシゴシゴシ!

虫バイキン、バイバ~イ

 

かばさんのお口がきれいになったところで、

自分の歯ブラシに持ち替えて、歯磨き練習をしました

 

 

先生たちもシュッシュッシュ

 

先生の歯磨き姿に、みんなくぎ付けです

先生だって歯磨きするんですよ

(普段はみんながお昼寝している間にしているので、新鮮だったようですね)

 

毎日の積み重ねが大事です

お家でも、親子で一緒に歯磨きしてみませんか

今日の事は、是非お子様にも聞いてみて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA