集まりさいや( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

2月も終わりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

日に日にあったかくなっていく一方で、

花粉が飛び回り、つらいつらい思いをされている方も多いと思います

早く解放されますように。

 

さて、先日のblogで、新しいスタッフとしてナースが仲間入りしたことに触れましたが、

そのナースを含め、このフレキシブルセンターのスタッフの南予出身率が

ジワジワ高くなっていることに気づきました

事務担当・・・宇和島市

保育主任・・・大洲市

新人保育士・・・西予市(明浜町)

ナース・・・西予市(三瓶町)

そして、

このメンバーが一堂に会すると、当然南予の方言が行き交うことになるのですが、

   ナース「かえっちこいや~(帰ってこいや~)」とか、普通に言ってますよね!

   事務担当 あ~ばあちゃんが言いよったかもしれん!

   専務 なに?チッチキチー?

   保育主任 私は普段は南予オーラを消してますからね

   専務 全然消えてない消えてない!  (←実はもともと本籍が大洲の専務に言われる・・笑)

 

 

県内とはいえ、職場に同じ南予出身のスタッフがいると思うと、

なぜかとっても心強いものです

これからも力を合わせてがんばろうや

 

もし、「私も南予やけん!」という方がいましたら、一緒に地元話で盛り上がりましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

・・・南予オーラって、一体どんなオーラなのでしょうか?

分かる人いますか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA