支え続けて?!・・・(^▽^)

みなさん、おはようございます

週明けの月曜☀お休みもなくみんな元気に登園しています

先生も朝から大忙し

まい先生が、「社長、ちょっと探して欲しいものがあるのでお願いしていいですか?」と事務所に現れました。

その物が社長の席の後ろの高いところにあるので、

イスにのぼってそれを探していましたが

還暦を過ぎた社長がイスから落ちては大変

まい先生がイスを支えていたのですが・・・

・・・ん?この光景、いつか見たことがあるような?

 

実は、このフレキシブルセンターが誕生した約9年前。

高いところのものを取ろうとした社長が

「まいちゃん、ちょっとイス持っとって」と入社ほやほやのまい先生に頼み、まい先生がイスを持っていたにもかかわらず、

なんとイスが見事にぐらつき、社長は床に落下してしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてイスからの落下により足のじん帯を損傷し、しばらく歩くのが大変な日々が続きました💦

 

なので、今日は大丈夫か!?と

専務と固唾をのんで見守っていましたが、

無事落ちませんでした

専務「まい先生、成長したわね~(^▽^)」

スタッフとしてこのウィルビィを支え続けて約9年。

その歳月をしみじみ感じていたのでした(笑)

 

 

さて、今日は節分ですね👹

節分といえば、近年豆まきと並ぶ勢いで定着している風習がありますね☆

そうです!恵方巻です(´~`)

私は巻き寿司が大好きなので、普段からスーパーで売っている巻き寿司を

「まるごとかぶりつきたい・・・」と思うときがあるのですが、(おかしいですか?)

今日は1年に1回それが叶う嬉しい日

また、厄除けなどの他にも、長い巻き寿司を切らずに一気に食べきることから、

「縁を切らないように♡」という意味もあるそうです。

恵方巻を食べて、今あるご縁を大切にしたいものですね

そこで恵方巻に関するクイズを出題したいと思います。(正解は一番下)

 

① 恵方巻を最初に本格的に広めたのは、何県のコンビニでしょうか?

② 今年の恵方(方位)は?

 

園でも、毎年恒例の節分イベントがあります!

お家で、鬼退治の”シュミレーション”をしてきました⤴というご家庭もあり、

今年も👹と子どもたちの戦い(?)を見るのが楽しみです!(笑)

後日様子をUPしますので、お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

答え:① 広島県  ②西南西

支え続けて?!・・・(^▽^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 赤鬼さん より:

    「恵方」のクイズ、えっと勉強になりました。

  2. 青鬼さん より:

    えっとなんて言葉は松山ではわからんけ~
    ↑広島弁風に読んでください😊(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

不審者対応訓練☆

次の記事

NEW FACE☺