あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます。

ついにオリンピックイヤーの2020年(令和2年)がやってきました

しかも、2020年は4年に一度設定される「うるう年(2/29がある年)」にあたるそうです。

今年は特にワクワクするような1年になりそうですね

さて、今日はバンビーノ今年初めの登園日。

みなさんも仕事始めの方が多いのではないでしょうか?

子どもたちは休み明けとは思えないくらい元気いっぱいに登園してくれて、

元気な笑顔が久しぶりに見られてうれしいです♡

さあ、2020年1発目の活動は・・・

新年1回目のリトミック(⋈◍>◡<◍)♬

お餅つきごっこなど、お正月ならではのプログラムをご用意して頂き、

とっても盛り上がりました!

先生、今年もよろしくお願いします

 

リトミックの後は、毎年恒例の”鏡開き”🎍

鏡開きは、「鏡」を開くことにより「運」を開くという意味があり、

縁起が良く、“よろこび”の場面にまさしくぴったりな行事なので

ウィルビィでは毎年1年の初めには必ず行っています。

 

さあ、今年鏡を割るのは、今年めでたく㊗✨還暦を迎える永井先生です!

「ちゅーちゅー🐭」と言いながら登場した年女の永井先生

今年もますますパワフルに、

そしてネズミのようにチョコチョコと(笑)

動き回ってくれること間違いなし!⤴

 

さて、樽の中には何が入っているかな??

 

日本酒・・・ではなく、

”毎年恒例の(笑)”えひめのまじめなみかんジュースが!🍊🍊🍊

 

子どもたちはみんな大好きアンパンマンの、

パックのみかんジュースで乾杯

今年もすくすく成長して、元気な1年になりますように・・・(*^^)

そして、

❤おいしい❤

休み明けのお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。

 

私たちバンビーノのスタッフも、9日間もお休みを頂き、

心身ともにリフレッシュして新年を迎えました

今年もより一層精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します☆

また、ホームヘルプ部門のケアセンターウィルビィ、相談支援事業所ウィルビィベースも、

昨年以上に利用者さまのご期待に応えられるように、頑張って参ります。

重ねてどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

1年の締めくくり(*^^*)

次の記事

描き初め!