敬礼!

消防訓練がありました!

訓練は毎月行っていますが、

今日は年に1回、消防署の方に来所していただき、実際の訓練の様子を見ていただく日👀

「火事です!!」

119番通報(訓練)する舞先生

「2階から降りたら、もう上がらないでくださいね!」

避難後は講評をして頂きました。

去年に引き続き、職員の消火訓練も行いました🔥

合言葉は『ピン・ポン・パン』

ピン・・ピンを抜く

ポン・・ホースをとる

パン・・レバーを押す

説明を聞く子どもたちも真剣です✨

いざという時、とっさに動けるように、日頃からの備えが大切です 😛

 

そうそう、ここからが一番のお楽しみ♡

消防車にも乗せてもらいました~!

もし、緊急出動があった場合は消防車は来られないとのことだったので、一安心。

みんな消防車に興味津々

最後は敬礼をして、颯爽と帰る消防隊員の方々。

お忙しい中、本当にありがとうございました♪

これからも毎月の訓練を通して、防災意識を高めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA