秋の味覚🍠

今日のメニューは、さつまいもごはん♡

まさに”秋の味覚”ですね(*^-^*)

 

まず、さつまいもの皮の部分を作ります!

1歳児クラス(ピンク帽子さん)は手でちぎって作りました。

真剣!

2歳児クラス(黄色帽子さん)はハサミ✂を使って細かい作業にトライしました!

みんなががんばったおかげで、おいしいさつまいもご飯が完成です!

 

さて、話は変わりますが、今年はインフルエンザの流行が例年より2カ月程度早いそうで、

16日に愛媛県はインフルエンザの患者数が基準値を越え、

例年より早く流行シーズンに入ったと、松山市保育課から注意喚起がありました。

まだまだ大丈夫と思わずに、ご家族みんなで手洗いうがいの励行、

予防接種など、早めの対策をお願い致します。

もちろん、職員も気を付けます!

引き続き、登園前の健康チェックもお願い致します(*^-^*)

 

それではみなさま、

楽しい週末をお過ごしください♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

楽しく?!お勉強!

次の記事

続・おいも♡