✒日々勉強✒

こんにちは。事務所からです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨夜は月1回のヘルパー研修会でした🌙

訪問部門ケアセンターウィルビィでは、

月1回ヘルパーさんが集まって、社内研修を行っています(*^^*)

日頃の利用者さまへのケアの方法はもちろん、活動に入っていて気づいたことや困りごとの解決、

事務連絡や注意することの再確認。

また、ヘルパーさん同士の情報交換の場にもなっています

私も毎月必ず参加して、ヘルパーさんとコミュニケーションをとるようにしています。

 

さて、研修といえば。。。

昨日から3日間、まい先生は昨日から大洲で絶賛研修中!!

おおぉ~!

広い広い会場での発表も、決して物怖じせず、堂々としているではないですか

さすがまい先生!!(笑)

グループワークでも、日頃の経験を活かしてどんどん発言しています

あと1日がんばって!

普段とはちょっと違う、(?!)まい先生の姿をお見せしました♡

 

このように、

ウィルビィは、決してひとつのジャンルにとらわれることなく、

障がい、高齢、保育などさまざまな福祉が融合→まさに”フレキシブル”な会社を目指して職員を育てるべく、日々励んでいます(*^-^*)

 

一回り成長してバンビーノに帰って来るまい先生に、乞うご期待☆★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

本格的な夏到来!