これで測ったの?

昼下がりの事務所でのできごとです。

事務担当しほ先生の携帯に何度も不在着信と留守電が!!

メッセージを聞いてみると・・・・📞

「○○病院健診課です。至急ご連絡ください。」

恐る恐る折り返し連絡してみたしほ先生

内容を聞いて驚きました。

「先日健診に来て頂いたのですが、腹囲を測ったのに記録していませんでした。お電話口で今測って頂けませんか?」

「え?!腹囲?今ですか?」

目の前にいた永井さん、何も言わずに素早くメジャーでしほ先生のお腹を測り、

「しほちゃん、○○センチよ。」

「○○センチです。(笑)」と答えて電話を切りました。

電話の内容はもちろん、永井さんの素早い対応が楽しく、

そして何より、

測ったのがこの硬いメジャーだったので・・・(笑)

事務所は大笑いに包まれました

あいにくY子専務は研修で大洲に出張だったのですが、

もしいたら、もっと何かが起こっていたかもしれません・・・(笑)

(研修チームがんばってください!)

さて、もうすぐ梅雨も明けるとの予想ですね。

すっきりしないお天気ですが、

蒸し暑い日も、元気いっぱい水遊び

事務所に負けないくらい、子どもたちも大笑いです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

七夕♪

次の記事

✒日々勉強✒