今日から!

7月ですね

外はあいにくの梅雨空ですが、

たんぽぽ組(0歳児)に新しいお友だちを迎え、バンビーノは一段と賑やかです

今日は、水あそびのスタートイベントをしました

 

初日ですが、このスマイル

色分けゲーム

これならお片付けもあっという間です

そして、待ちに待ったスイカ割りの時間がやってきました

皮が薄くて甘いことで有名な、大洲の『エコラブ♡スイカ』です

えいっ!!

 

えいっ!!

 

そこへ

園長先生登場です

あれれ

みんなで力を合わせますが、なかなか割れません

これならどうだ!

それでも割れません

最後は、最終兵器を取り出し、強行突破にて割り(切り…笑)事なきを得ました

『やった~

皮は頑丈でしたが(笑)とってもあま~いスイカ🍉

みんなで食べると一段と美味しいね

  

いつもは、苦手な子も食べていました

明日からお天気のいい日は、お外で水あそびしようね

㎰..

次回は、もっと皮の薄いスイカか、丈夫な棒を準備しようと心に誓う担当者なのでした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

園芸部

次の記事

1週間経過!