今月最後の…♬

今日は今月最後のリトミックでした

梅雨の時期ということで、梅雨のお歌

先生の動きをじーと見ている子どもたち

じーと見ていると裏側が気になったお友だちもいました

最後はみんなで、あめあめふれふれ~

上手に雨を降らせることができました

今度はふわふわの布を手に、

お歌に合わせて「1,2,3,1,2,3」のリズムでゆらゆら~

3拍子の歌には馴染みが薄いので、たくさん歌ってあげるといいみたいですよ

頭にかぶったり、ぐるぐる回したりと子どもたちも大喜び

 

一つの道具でも色々な遊び方ができますね

最後は「はんぶんこ」で上手に畳んでお片付けも出来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

な~んだ?

次の記事

めだか>゜))))彡