たまには真面目なお話・・・(笑)

ガタンゴト~ン

救急車と消防車も通りますよー

くっつくかな

トンネルくぐります~

あそびを通して、お友だちとのやりとりが生まれます

つなげたレールに車両を走らせ、自分で作った世界を楽しむことで想像が膨らんだり、

レールをどうつなげるか、電車の磁石がくっつくにはどういう向きにすればいいのか等、さまざまな事を考えることで考える力も育ちます

また、レールをつなげたり車両をつなぐときには、手先をつかいます

手先の運動は、脳にとても良い刺激を与えます

あそびの中で様々な力を身につけている子どもたちです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

今日は何の日?

次の記事

地球温暖化💦