親子遠足★InとべZOO 

今年度最初であり平成最後の行事、親子遠足に行ってきました

行先はもちろん、とべZOO(毎年恒例です!)

まずは、バス降り場前に集合しオリエンテーション

何とここで、重要なミッションが課せられました

そのミッションとは…

『園長先生を見つけて、家族写真を撮ろう』

ただでは終わらないのが、ウィルビィ流です

集合写真も撮ったところで、クリア目指していざ出発~

夏実先生の息子さんも参加してくれました

『ぺんぎんさん

『ぞーさん

 

いつも図鑑や絵本で見ている動物たちが間近で見える事もあって、興味津々の子どもたち

 

今日は、大好きなお父さん・お母さんと一緒で子どもたちも嬉しそうです

1年前はベビーカーで参加だったお友だちも、興味津々で散策していました

子どもたちの成長を感じられる行事でもあります

『み~つけた

見事、全ご家庭ミッションクリアです

こちらは動物よりも乗り物かな

お兄ちゃんやお姉さんもたくさん参加してくれました

たくさん歩いた後は、待ちに待ったお弁当の時間

口いっぱいに頬張っていました

今年度は例年より1カ月早い開催でしたが、気候もよくゆっくりと見ることができました

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました

何事もなく終了

かと思いきや・・・

裏話。。

テントが畳めない

無理やり袋に押し込もうとする園長先生には手を休めてもらい・・

お家に同じものがあるというF様ご家族のお力をお借りして、

無事収納完了です

F様、本当にありがとうございました

親子遠足★InとべZOO ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 86 より:

    園長せんせいの変装が、噂ほどではなく、さすがに年取ったのかな~?って感じ???
    おかげで、簡単に見つけられましたけど……。
    次の機会には、あっと驚く変装を楽しみにしていま~す。

    1. 園長心得 より:

      86さんへ

      貴重なご意見ありがとうございました。
      ご期待に応えられるように、精進します。アッと驚く変装の研究委員会を立ち上げまするように園長に進言します。

      園長心得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お参り★

次の記事

ちょうちょ~♪