こいのぼり🎏

今年は4月末~大型連休があるので、

早めに出しました

子どもたちのために。

風が吹いても倒れないように、

ロープでぐるぐる巻きに補強します!

できたぞ~✌

このくらいのことはまだまだちょちょいのチョイ?!

こういうことはお得意な園長です★

(ミニカーなど、何でも修理しますのでお気軽にお問い合わせください🚙)

・・・・・。

なかなか風が吹かず、いい写真が撮れません

数分後、やっと少し風が出てきました。

元気に畑寺の空を泳ぎ、子どもたちの健やかな成長を見守って欲しいと願います

おさんぽから帰った子どもたち、気づくかな~??

あ!帰ってきた(*^^*)

気づくかな?

「あ!こいのぼりだ!🎏」

気づいたようです

おかえり~♡

公園に行ってたくさん遊んでお腹ペコペコのみんな👧👦

今からお昼ごはんです🍚

 

こいのぼりを揚げる風習は江戸時代に始まったそうで、

元々は将軍の家で男の子が生まれると旗やのぼりを立ててお祝いしていましたが、

いつしか庶民の間にも広まり、男の子の出世と健康を祈って旗を揚げるようになったようです。

そして、鯉は立身出世のシンボルだとか!(←我が家は1年中揚げておかないと!(笑))

ぜひぜひお迎えの時に見て帰ってくださいね★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA